フランス留学までの道 そのいち

フランスの大学に行きたい関西のおんな

 

毎日お家でダラダラしているヤスミと申します☺

私の目標は、来年の9月からフランスの大学に進学すること!

今日から一年間毎月留学への道のりを更新していきます

 

 

私がフランスの大学で勉強したい理由!

  • フランスで舞台芸術を学びたい
  • フランスが好き
  • 日本の大学の費用が高く感じる
  • フランスで生活したい

 

特に一番最初に書いた

フランスで舞台の勉強がしたいという理由が主です!

あと、日本の大学に通っているときに

自分で稼ぎながら大学に通うには学費と学びたい内容が

比例していなかったので、大学を辞めて留学費を稼ぎながら

学びたい場所に行けるよう時間をかけようと思い

決意しました☺♪

 

 

どんな大学に進学したいか📘

芸術系の大学ではなく、

文系の大学に進学したいと思っています!

 

私は舞台芸術のほかにもフランス語圏の経済や

領土問題にも興味があって、自分の学びたい内容が

幅広いので4年生の文系の大学が希望です

ちなみに日本の大学では主に語学中心の授業でした📚

 

 

今やっていること&これからやること!

  • 大学を決める
  • 学習内容を決める
  • もし大学に行けなかったときどうするか

 

  •  留学費をためる
  • DELF C2を受ける
  • 手続き関係の書類

 

 

とりあえず私の頭の中は今のところはこんな感じです☺

これから毎月留学に向けての進行状況を

書き留めていきます✍

 

 

 

f:id:Ymiiiiiiiii:20190804170230j:plain

 

 

がんばるぞー